Kuronekoのプロフィール

初めまして、「Kuroneko」と申します。
可愛い猫を2匹飼っているため、この名前を付けました。
私は世間一般の大多数を占める「普通のサラリーマン」、製造業で働いています。

老後の2000万円問題から資産運用について興味を持ち、3年前から株式投資を始めました。
投資に興味はあるものの何に投資したらいいのかよく分からず、あまりマイナスにならないだろうと安易に考え投資信託から始めました。投資信託から始めたのは正解でしたが、初めての投資ということでまずは少額の2万円から初めて、少しづつですが資産が増えることに楽しみを覚えたのを記憶しています。そして、投資に対してだいぶ慣れ投資金額が100万円くらいになった頃、コロナショック発生!!今までコツコツ増えていった資産が一気にマイナス20万円!!この時は絶望して、もう投資なんてしないと思いましたね、、、。
こういう下落相場こそ最高の買い場ということも知らずに買い増しもせずそのまま放置しました。今思えば、大チャンスを見逃してしまった苦い経験です。
今後はこの経験を生かして「下落相場こそ最高の買い場」と考えチャンスを見逃さないようしたいと思います。

現在、私はインデックス投資と高配当株をメインとして投資をしています。インデックス投資は投資する期間が長ければ長いほど有利と言われています。私がまだ若ければ億り人も目指したかったのですが、流石に40代から投資するとなると期間が20年くらいしかなく、私は普通のサラリーマンなので収入も普通ということもあり、まずは現実的な準富裕層の5000万円を目標としています。

このブログ「Kunoneko-blog」は、投資に興味がある方や、同じ年齢層の方に有益な情報を発信していければいいなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました