今週(11/13-11/17)の投資信託実績を大公開! なんと○○円の利益!!

資産運用実績

皆さん、こんにちわ。
今週(11/13-11/17)の投資信託実績を公開したいと思います。
では、さっそく結果を見ていきましょう。

今週はS&P500が調子良かったので、大幅なプラス(+335,650円)になる結果となりました。

下記は各ファンド毎の増加額です。S&P500が大幅に増えていますね。

下記は今週のS&P500の推移になります。11/14に急激に上がっているのが分かるかと思います。

S&P500は11/14に62.36ポイント高の4300.22ポイントとなり、10月19日以来、14日ぶりに4300ポイント台を回復しました。この日の上昇の理由としては、以下のような要因が考えられます。

債務上限危機の収束:11/13に米議会が債務上限の引き上げを可決し、政府のデフォルト(債務不履行)のリスクが回避されました。これにより、市場の不安が和らぎ、株価にプラスの影響を与えました。
FRBの利上げ停止の見通し:11/14にFRBのパウエル議長が、6月の会合で利上げを停止するとの楽観的な見通しを示しました。これにより、金利上昇懸念が緩和され、ハイテク株などの成長株に資金が流入しました。
強い経済データ:11/14に発表された10月の小売売上高は、前月比0.8%増と市場予想を上回り、消費者の支出が堅調であることが示されました。また、11/13に発表された11月のミシガン大学消費者信頼感指数も、前月より改善しました。これらの経済指標は、米国経済の回復が続いていることを示し、株式市場に好感されました。

以上のように、S&P500が11/14に急激に上がった理由は、債務上限危機の収束、FRBの利上げ停止の見通し、強い経済データの3つの要因が重なったことによると考えられます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました